忍者ブログ
2009年3月、石川遼プロにあこがれて、ゴルフをプレイすることを思い立ち、2009年4月よりゴルフのレッスンに通うことに。2009年10 月、ついにコースデビューを果たし、ますますゴルフ熱がヒートアップしている、ジュンイチローの、気まぐれゴルフ日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

今日は、いてもたってもいられなくなったので、

痛めて左手にテーピングをして、

いつもの練習場へ足を運びました。

おとといのコース実習において、全く出来てなかった、基本動作。

確認をしたかったのです。

大きな振りだとできているのに、

基礎である8時4時の動作では、できてなかったことに気付いていたので、

それを修正。

肩だけを動かす、つま先に重心を置く。

これを意識して、7Iでスイング。

はじめは違和感がありましたが、徐々に出来るようになりました。

そしてその動作を踏まえて、大きな振りをしてみたら、なんと!

かなり飛びました、しかも無理なく。

これは大きな収穫でした。

劇的に変化を遂げた、といっても過言ではありません。

これまでの練習でもおそらく出来ていたと思うのですが、

改めて、自分自身で認識しておこなうことができた、と思ってます!

今週はレッスンがお休みなので、

出来る限り自主練をする時間を作っていきます・

早くコースを回りたいな~
PR
一昨日のラウンドの反省点を、先生に報告しました。

距離感がわからない、練習をしていないパターがやはりだめだった、など。

あと、第二打目がまるでダメだったことも・・・

今日はグリップ部分を修正しました。

力を抜きすぎて、プランプランしてたので・・・

12月4日に、コース実習があるので、そこで先日の反省点を解消していきたいと思います。

奥が深いですね・・・
こんばんは、速報ですが結果を報告いたします。

今日のラウンドは生涯2回目となりますが、結果は・・・

156でした・・・

詳細はおってご報告いたします。

同伴のみなさま、どうもありがとうございました!
こんばんは。

今日は320球打ちこんできました。

今月29日にラウンドするにあたって、ドライバーだけでなく、

アプローチの練習もしっかりおこなってきました。

極力腕の力みをなくすようにしてスウィングすることを心がけました。

当たり前のように真っすぐ飛ばせるようになってきたので、

実戦でのショットがどうなるか、楽しみです。

風の影響とかで曲がったりしてしまうのでしょうね・・・
こんにちは。


今日は13時から、美容院へいくことになっているので、 午前中、ゴルフの練習をしました。


ドライバーと7番アイアンを中心に260球。


10時までは1コイン80球なんですが、 10時過ぎると1コイン50球になってしまいます。


もともと50球だと思っていたので、 球の補給のときに、 おかしいな?少ないぞ! と思ったのであります。


逆に考えていたのですね・・・


ま、そんなわけで、元々少ないもんだと思ってたのが、 実は多かった。


そういうふうに解釈しておくとしましょう・・・


それなりの成果をあげることが出来ました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジュンイチロー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © ジュンイチローの、気まぐれゴルフ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]